<Psalmより大切なお知らせ>
2019年06月14日(金)
この度08/05 duo MUSIC EXCHANGEワンマン公演をもって
PsalmからNozomが卒業することになりました。
突然の発表となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
以下メンバーからのコメントです。               オフィスカオル

=======================================

<Psalmを応援してくれている皆様へ>

いつもPsalmの応援をありがとうございます。

この度、私Nozomは2019/08/05のduo MUSIC EXCHANGE公演を持ちまして、Psalmを卒業する事を決めさせていただきました。
突然の発表になってしまい本当にごめんなさい。

03月半ば、突然自分の体調に異変が生じました。診察を受けたところ即時活動を休止し、療養を要するという診断でした。
お休みさせてもらった当初は、本当に治るのかどうか不安でした。
少しずつ回復していき、人との対話や、自分と向き合う時間があり、一筋の光を感じるまでになりました。

ただ、その光から僕が今生きる道として考え抜いたのは「Psalmを卒業し、今は音楽の道を離れる」という決断でした。

10代の頃から走り出し、気づけば14年という長い時間をメンバー、ファンの皆さんと一緒に過ごし、たくさんの夢を叶えることができました。
Psalmは僕の青春、人生の一部と言っていいほど、大切な居場所でした。
メンバーはただのメンバーではなく、家族のような濃く深い時間を共にしました。
笑い合い、泣き合い、これからも大切な人という事に変わりはありません。

そして、音楽は僕の一部でした。
口下手な僕を音楽は成長させてくれました。
音楽がなかったら僕の人生はずっと真っ暗だったと思います。
もちろんこの14年間悩んだり、苦労して来たこともたくさんありましたが、
みんなと一緒だったから乗り越えることが出来たんだと思います。

これまで、Psalmとして活動を続けて来れたのはメンバー、スタッフ、
そして何より支えて下さったファンの皆様のおかげです。
どれだけ感謝しても足りません。

皆さんに教えて頂いたこの感謝の気持ちは、Psalmを卒業した後も、必ず自分の力、
支えになると確信しています。
それだけではなく、皆さんからの応援はPsalmのメンバーとしてだけでなく、
一人の人間としての人生を後押しして頂けるものになっています。

本当にありがとうございました。

08/05は皆様への感謝が伝わるステージを精一杯見せたいと思っています。

最後になりますが、これからも僕の大好きなPsalmの応援をよろしくお願いします。
Nozom(Psalm)

=======================================

<Psalmを応援してくれている皆様へ>
 
上記の通り、この度PsalmからNozomが卒業します。
まず、この発表で驚かせてしまい申し訳ありません。
 
03月半ば、Nozomの病気が分かりました。
当たり前なんだけど、僕らはNozomの心と体を第一に、
全ての活動をおやすみし療養に専念してもらいました。
多分これを読んでくれているみなさんと同様に
「早く治るといいな」と考えていました。

数日前にメンバー全員でミーティングを行うことができました。
Nozomはいつも通り、優しく笑っていました。それだけでとてもほっとしました。

絶妙なバランスでPsalmというグループを支え続けてきた僕らです。
大切なメンバーの一人がPsalmからいなくなる事は本当につらい。
本来なら「思いとどまってくれ」と留意を促すこともできたと思うんです。
でも病気で大変な中、Nozomが自分で考え決めた事なので僕らは尊重しました。

Psalmはこれからも続きます。僕らはまだ道の途中だから。
Nozomの想いもしっかり乗せて。

いつも僕らを応援してくれている皆様。
本当にありがとうございます。
Nozomのこれからの人生、応援してください。祝福してください。

体調を考慮しまして、下記二公演にNozomは出演し、卒業します。

・08/04(日) 14周年PARTY
・08/05(月) duo MUSIC EXCHANGE でのワンマン(夜のみの予定)

Nozomの卒業の晴れ舞台と14周年のPsalmに逢いにきてくれたら嬉しいです。

Psalm
Hama / Kengo
=======================================
<Psalm(サーム) 2019年04月20日(土) 手売り販売限定シングルリリース!!>
2019年04月17日(水)

<Psalm(サーム) 2019年04月20日(土) 手売り販売限定シングルリリース!!> 


音源化を希望するあたたかい声に支えられ、手売り限定販売のシングルをリリース!!
「希望の約束」は現在Psalmの活動をお休みし療養中のNozomの半生を綴った一曲。
母と子 それぞれの想い があなたの中でどのような形になるのでしょうか。

''写真でしか知らない父親の背中の代わりにあなたが叱ってくれた
水曜日が一番大好きだったな  休みの日まで数え待ってた
あの日のヒーローショーのように あなたを守りたい 願った 
大丈夫 心配しないで  ずっとあなたの子どもで幸せでした
今度は僕があなたのこと  きっと幸せにするから''


「君は愛されるため生まれた」はHamaがソロアルバムに収録した賛美歌ですが、
今回ストリングスの音色を加え、Psalmメンバーそれぞれの「声」に包まれる一曲となりました。

「Father」PsalmのシングルといえばKengoのPianoソロを楽しみにされる方も多いです。
今回は「父」をモチーフに情感豊かなPianoソロをお届けしております。

================================
□詳細

「 希望の約束  」              Psalm
商品コード  OKCP-1003
価格     1,200円(税抜価格1,112円)
発売元    オフィスカオル
発売日                   2019年04月20日(土)

================================

□曲名、曲順

「 希望の約束 / Psalm 」
01. 希望の約束
02. 君は愛されるため生まれた
03. Father
(全3曲収録)

================================